今年のこれから [公演情報]

今年の頭は浦和での「新春の集い」でした

東北の大地震があって今年の事じゃないような感じがします

でも今年のことなんですね
4月は初の自主公演「M研」
2~3年ぶりの「大歌」
昨年は参加しなかった「吟剣詩舞コンクール」
そして座内研究生レッスン生発表会
震災で開催日が延びたバレエの発表会


9月はいよいよミュージカル座の公演に出演します!
ミュージカル「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」

1955年
アラバマ州モントゴメリーで起こったバス・ボイコット事件をきっかけに
人種差別に苦しんでいた黒人たちが自由と平等を求めて立ち上がる姿を力強く描いたミュージカル
題名の「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」は
黒人公民権運動の指導者マーティン・ルーサー・キング牧師の演説からとられたもの
物語は貧しい黒人女工たちが働くアネットの店で起こる出来事を中心に
キング牧師に夢をかける主人公のジャネット
白人青年と恋に落ち
黒人との板挟みになって苦悩する混血黒人のフィリス
暴力的な白人の秘密結社KKKと対決するスパイク率いる黒人グループ「キッズ」などのドラマが展開します
山口琇也とハマナカトオルがコンビを組んで最初に書き上げたのがこの作品で
芝居部分を含んだオーソドックスなスタイルのミュージカル・プレイです
(ミュージカル座HPより引用)

作曲・編曲・音楽監督/山口琇也
脚本・作詞・演出・振付/ハマナカトオル
演出/竹本敏彰
振付/狩俣咲子・梅沢明恵

詳細はまた後日お知らせします
チケットのお申し込みは
takieli-reisen@hotmail.co.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い!公演のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。